2016年3冊目 ちょっと今から仕事やめてくる

2016年三冊目は、
ちょっと今から仕事やめてくる 北川恵海
です。

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

本作品は、第21回電撃小説大賞<メディアワークス文庫賞>受賞作で、本屋にも平積みされていて気になってました。

内容は、ブラック企業で心身共に疲れ果てた主人公が、ある人物によって救われる話です。

ブラック企業は近年話題になっているし、これを読むことによって共感したり、救われたりする人もいるかなーという印象。今の企業だけが全てじゃない、と考えることは可能かな。

ただ、個人的にはあまり内容が響かなかった。何故かはわからないが。
小説的な面白みはあまりないかな〜。

オススメ度★★